パナソニックエイジフリーEXPO'2018

  • 2018.08.27 Monday
  • 18:32

大変ご無沙汰をしております弊社社長の赤司(あかし)でございます。

この度、下記の通りに弊社ならびに隣店の武南店様とパナソニックエイジフリー直営のケアセンター川口南町様との共催でイベントを開催させていただくこととなりました。

2月より各店の実行委員たちが知恵と汗をかきながら、準備してまいりました。

ご来場いただきます全てのお客様の大切なお時間を頂戴するので、少しでも“満足”を感じてもらえるようなイベントとなるように頑張っております。

お時間のおありの皆様、またお時間を作っていただける皆様、ぜひ足をお運びいただけることを心よりお待ちしております。

 


 

 名  称: パナソニックエイジフリーEXPO’2018 〜介護の未来をともに考える〜

 開催場所: 川口総合文化センター リリア

       川口市川口3丁目1-1 川口駅西口正面

 開催会場: 1階展示ホール  認知症VR体験や電動車いすのサーキット走行テスト、

                 デジタルミラーでリハビリ測定等、実体験できます。

                 最新福祉機器やパナソニックの最新家電やビューティー機器

                 なども展示いたします。

       1階催し広場   4つの研修会場となります。

 開催日時: 10時00分 〜 18時00分

 テーマ : 今後、急増してくる認知症をより身近に、より理解を深めていただき、合わせて

       その中でのパナソニックの先進性を知っていただきたい、今後のパナソニックの

       総合力を知っていただきたいと思います。

 


 

開催内容の一部のご紹介です。(実際に体験していただけます)

認知症VR体験

認知症の疑似体験ができるVR機器(ヴァーチャルリアリティ)を装着して、体験していただくことが出来ます。

なかなか経験することがないので、今回は良いチャンスだと思います。

但し、ご希望者が多いことが予想されますので、

事前予約制とさせていただきます。

電動車いす WHILL

話題の電動車いす「WHILL」にご試乗いただけます。

ただ前後に動くだけではなく、今回は小さなサーキットコースを設営して、そこで実際に操作をしていただきます。

WHILLのデザイン性だけではなく、操作性も十分体感して頂けます。

最新鋭のデジタルミラー

実際に、ケアセンターでも利用している「デジタルミラー」は、体の状態や動きを測定し、リハビリに利用したり、記録したりできます。

ゲーム形式で楽しみながら、お試し下さい。

次亜塩素酸空気清浄機ジアイーノ

次亜塩素酸空気清浄機の「ジアイーノ」は、施設等で利用され、ノロウィルスやインフルエンザなどの防止に効果を発揮しております。

現在は業務用だけではなく、一般家庭向けの商品も出ております。

展示ブースでは実際の効果を感じて頂けますので、ぜひお立ち寄りください。

ロボット型特殊寝台リショーネ

ロボット技術を使った最新鋭の介護ベッドの

「リショーネ」です。

ベッドから移乗せずに車いすになるという画期的な商品です。

一度は実際に体験をして下さい。

 

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM