新年明けましておめでとうございます!

  • 2019.01.07 Monday
  • 16:25

新年明けましておめでとうございます。
旧年中は皆さまに大変お世話になり、誠に有難うございました。

 

さて、好天続きの気持ちの良いお正月でしたが、皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか?

私は年末に2日続きの告別式に参列し、平成最後の忘年会を行い、明けてからは近くのパワースポットでもある神社に初詣をし、あとは家内の実家に新年の挨拶、箱根に日帰りで温泉に浸かってきました。久々に9連休という長い休みでしたが、振り返ると大したことはしていませんね。(苦笑)

 

今年は現天皇陛下が退位され、新天皇が即位をされるという大切な年ですね。

平成時代は、バブル景気のピークからの終焉で始まり、長引き不況、その後に続くリーマンショック、アベノミクスや東京オリンピックの決定、また阪神・淡路にはじまり、東日本大震災、その他各地で地震や台風・水害、噴火など天災が続きました。

またオウム真理教事件など異常な犯罪も多く発生しました。

その中で非常に多くの方が辛い想いや大きな悲しみをお持ちになられたことと思います。

天皇陛下や皇后さまの柔和でお優しいお人柄とは裏腹に、非常に厳しいことの多い時代だったのではないでしょうか?

しかし、その時代も4月で終わり、5月より新元号による新しい時代が到来します。

次の時代は、もっと人が優しい気持ちでいられると良いなと願っております。

そして、私たちも自分たちの仕事を通して、ご利用者様や関係される多くの皆様に少しでも優しい気持ちをお持ちいただけるよう、何かできれば良いなと考えております。

昨年は川口市で大きなイベントを開催し、多くの皆様にご来場いただきました。今年も何か地域の皆様に喜んでいただけるような催し物をしたいと考えております。何かご要望がございましたら、担当スタッフにご遠慮くなくお伝えください。

今年も多くの皆様にとって、必要な存在となるべく、従業員一同頑張ってまいりますので、今年も何卒宜しくお願い申し上げます。

皆様にとって今年一年が健やか穏やか和やかな年となることを心よりお祈り申し上げます。

 

パナソニックエイジフリーショップ戸田・川口西 代表取締役 赤司 善治